募集職種 Recruitment
カスタマーサポート
受注業務、電話・メールでのお客様サービス
インポートベビーセレクトショップのネットショップの受注業務・カスタマーサポートのお仕事です。 子育て中のママの気持ちに寄り添いながら応援するやりがいと 商品やサービスを通して育児をがんばるママたちに安心できる商品を届けます。 お客様に心から満足いただけるサービスを目指しスタッフ一同取り組んでいます。
Our Work カスタマーサポートのお仕事について
世界中から選りすぐりのベビー用品を取り扱うECサイトの注文受付とそれに付随するお客様からのお問合せ対応をお任せいたします。
入社後はスキルに応じて徐々に業務を担っていただき、ご注文受付から発送管理(伝票出力および発送指示)、お問い合わせ対応まで幅広く携われます。
さらに将来的にはチームリーダーとしてマネジメントなどを担うなど、多角的に活躍できます。
- ECサイトの受注確認、商品発送手配
- お客様からのお問い合わせ対応(メール・電話対応)
- 購入後のフォローアップとアフターサービス
- 各種事務作業サポート(データ入力、顧客情報の管理等)
- 責任感があり、正確な作業が得意な方
- 丁寧なコミュニケーションを心掛けられる方
- お客様のニーズに迅速に対応できる方
- 基本的なPCスキル(メール、エクセル、オンラインシステム操作など)
- カスタマーサポートや事務業務の経験がある方歓迎
- お問い合わせ対応スキル
- 注文受付・管理
- 受注業務、お問い合わせを通して子育てママへの応援
- PCスキル
- コミュニケーションスキル
私たちは、世界中から厳選した高品質なベビー用品を取り扱うセレクトショップです。今回、ショップ運営を支える「受注業務・カスタマーサポートスタッフ」を募集しています。お客様により良いお買い物体験を提供するため、受注管理から商品発送手配、そしてお客様からのお問い合わせ対応まで幅広く携わっていただきます。
おもてなしの心と高品質でデザイン性の高い商品を通じて、お客様に安心と喜びを提供しています。育児に関わるすべての方々に寄り添い、心から満足いただけるサービスを目指しています。
Career Up Support キャリア形成サポート
活躍していただくための職場環境の整備を進めています。

キャリアアップ制度
「何を頑張れば評価されるのか」「何ができるようになれば給与に反映するのか」が明確になっており、スタッフ一人ひとりの目標達成や成長を後押しする体制を整えています。

独自の教育体制
毎月開催されるSCD(Seven Colors’ Dream)アカデミーでは、理念共有、人間力の向上、スキル向上の3つのテーマで社員の成長と自主学習を促す仕組みを整えています。

職場をよくする委員会
残業時間の短縮、有給休暇取得率向上、アニバーサリー休暇制度、多様な働き方へのチャレンジなど働くスタッフの幸せを考えた職場環境づくりに取り組んでいます。
Recruitment
カスタマーサポートの
求人情報
※ご自宅からの距離に応じたガソリン代を支給。公共交通機関・自転車・徒歩での通勤の場合も、
ご自宅からの距離に応じたガソリン代で交通費を支給となります。
※週20時間以上の勤務の場合
Recruitment flow
ご応募・選考
の流れ
応募のご連絡
応募フォームから、求人に応募したい旨を弊社までご連絡ください。選考書類の送付についてご案内をいたします。
選考書類の送付
顔写真付きの履歴書をご用意ください。志望動機欄に入社への重いを記載いただけますと幸いです(やってみたいこと、弊社で叶えたいこと等)。なお、不合格の場合、選考書類の返送はせず、弊社にて破棄します。
面接のご案内
書類選考の通過者には面接を案内いたします。
面接
弊社の事務所にて、面接を実施します。面接は2回の実施をさせていただくことが多いですが、回数は異なる場合もございます。
合否の連絡
合否の連絡をします。合格の場合は、勤務開始日を決定します。
勤務開始
決定した勤務開始日から勤務となります。
FAQ
求人について
よくある質問
どのような人がカスタマーサポート業務に向いていますか?
お客様の声に耳を傾け、人を喜ばせることが好きな方を歓迎しています。 また、正確・丁寧に対応できる方、ホスピタリティが高くお客様のお問い合わせに対して積極的に取り組める方や、チームでの協力を大切にする方も、カスタマーサポートに適しています。
選考の基準や重視する点は何ですか?
カスタマーサービスのスタッフ選考の際には、以下の点を重視しています。
・事務処理が速く正確にできる方
・コミュニケーション力の高い方
・おもてなしをしたり、人に貢献することを喜びとする方
・与えられた業務だけでなく、積極的に業務の幅を広げようとする向上心のある方
これらの要素も踏まえ、カスタマーサービスの業務に適しているかを評価し選考いたします。
入社前に準備しておくべきことはありますか?
カスタマーサービスの業務では、日常的にPCを使用します。 メール・チャットでのやり取り、Word・Excelなどの基本的な操作が必要となりますので、入社前にタイピングや基本的なPC操作はできるようにしておくと、スムーズに業務を開始できます。